

カードゲーム。

昨日、夕方から頭が重いと思ったら、やっぱり雨・・・。
夜中かなり雨が降ってたみたい。。。

夜中に集中的に雨がどーっと降る時は、夕方から頭が重くなり、
1日雨の日は、前日の朝から頭痛の嵐・・・。
頭痛天気予報かなりの確率で的中します

ほんとは今日はskyと公園で久しぶりにTapしよ~♪と楽しみにしてたのに、断念・・・。
skyちゃん楽しみにしてたから、朝から早起きしてうずうず・・・。

まだ晴れないの~と外ばっかり見てます。


しょうがないので、朝からskyといろんな遊びをしてます。
絵書いたり、おままごとしたり工作したり♪
だんだん一緒に遊ぶ幅が広がってます!(^^)!

その中でも私もはまったのが、
日曜に倉敷に行った時に、伊勢谷さんで買ったカードゲーム。。。

カードゲームは初めて
海外のものなので、やり方はお店で大体教えてもらいました。(日本語の説明書も入ってたけど!)
カード
このカードゲームは、記憶ゲーム。
まず、カードを円形に並べ、描いてある絵を記憶します。
裏返しにし、相手がカードを指定。
それを当てて、出た数字の方向のカードをまた当てていくというゲームです。。。

絵が子供でも覚えやすく、5歳からだけど全然遊べました。。。
ゲーム
やればやるほど上手になっていくskyちゃん。
大人でもけっこう難しく、パパさんはすぐskyに負けてました・・・(^^;)

skyちゃん、私に似て負けず嫌い
負けず嫌い同士の戦い・・・。

私も手を抜かないので、今のところ全勝・・・(-.-)
悔しくて泣いてます・・・。
泣く
でも今回の勝負、1枚差。
確実に上達してます・・・
私が泣くのも時間の問題かなぁ・・・



にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中♪









私の誕生日☆

先週、私の誕生日でした。
気づくともう1週間が経ち・・・10月に

今年の誕生日は、家族やお友達たくさんの方に祝ってもらえたのですが、
誕生日の夜から体調絶不調になり・・・

食あたりと頭痛の嵐

波乱の1年の幕開けか・・・

やっとまともに食事がとれる状態に戻りました(T_T)
胃腸は元々弱いのですが、今回はほんと数日寝れない状態に・・・。

定期的に健康診断行かないといけないな・・・と本気で考えました。。。
パパさんにばっか健康診断の結果ぶつぶつ言ってる場合じゃないかも


今回はスフレチーズケーキを作ったのですが、
型に入れる時に、こぼしてしまい・・・。
できあがりがベークドチーズに・・・
ケーキ
お友達の家でプチパーティー☆をしてもらったのですが、
ケーキ出したとたん、四方八方から魔の手が・・・
ゆっくり写真撮ることも出来ず、写真もぶれまくり・・・。
唯一写ってたのが、この1枚

パーティーの時に、子供たちと写真撮るのはほんと一苦労・・・。
次は、ハロウィンパーティーかな♪
今度こそ、まともな写真が撮れるかしら・・・


パパさんから、お花と財布とメッセージカードが届きました。
パパさんとつきあって15年近く経ちますが、花束初めてもらいました♪
花束
サプライズがとっても苦手なパパさん。
いつもは途中でバレてしまってたんですが、今年はびっくりさせられました♪




にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中♪






久しぶりの更新(^^;)

ご無沙汰しています

5月から更新が・・・。

この夏はほんといろんな事があり、やっと落ち着いた時間が流れ出しました。。。

またぼちぼちやっていこうと思うので、よろしくお願いします


今日は庄原の備北丘陵公園の秋祭りに行き、神楽を見てきました♪
今日は鬼が出なかったけど、八岐大蛇の出現にskyちゃん大騒ぎ(^_^;)
鬼が出てきたらどうなることやら・・・。

コスモスも咲きはじめですが、綺麗でした♪
来月あたりが見頃かも☆

明日は梨狩りに
久しぶりに森のようちえんのみんなに会えるから、
今からテンションなskyです♪



にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中♪






プチガーデニング

今日はとってもいい天気♪
お昼食べたら、公園にTapの練習しに行こうかなぁ~♪

朝から、スカイツリーのオープンやってますが、東京は天気悪いみたいですね(>_<)

あまり興味はなかったのですが、TV見てたら、興味が
当分は、人が凄そうだから落ち着いたら行ってみたいな~。
夜が、特に綺麗そうですね♪


先月から、ベランダでプチガーデニングしてます。
今までは、観葉植物のみだったのですが、自分で土をやって肥料やってみると、楽しくなりだして♪

skyが、のっこさんに行くようになって、2人分のお弁当がいるようになりました。
パパさんのは、手抜きが多かったのですが・・・
skyは、最近やっと、卵やウインナーを少し食べるようになったのですが、基本野菜中心なので、おかずが大変(+_+)

トマトとかも高いし、あっという間になくなってしますので、
これは作った方が割安かな~と。

トマト2種類とミニキュウリ。
他にサラダ菜ミックスも作ってます。やっと小さな芽が出てきました♪
skyが、まだ出来ないのかと狙ってます。
ガーデニング
卵のは、去年“なばなの里”に行ったときに買ったもの。
いちごとサボテンとお花が、咲くはずなんだけど、まったく反応なし・・・(-_-)
芽が出ると嬉しいけど、出るまでが待ちどうしい(>_<)

トマト
トマトの花。 もう少ししたら実がなるかな~


花
skyが、お花を育てたいというので、お店に行くと、たくさんのお花の中から即決でこれでした。
おっきな可愛い花もあるよ~といったのですが、ぜったいこれ!!と譲りませんでした・・・。

今週になって、どんどん花が咲き出し、気づけばベランダに出てお水をまきまくってます

食べ物たちは、お弁当に入るぐらい実ってくれるかな~♪
その前に食べられそうだけど・・・



にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中♪





母の日の似顔絵♪

ほんと昨日は、一気に冬が戻ってきたみたいに、寒さが(+_+)


昨日はのっこさんの日でした。

迎えに行くと、嬉しそうに
『ママ、いつもありがとうっ
プレゼントもらいました♪

開けてみると、わたしの似顔絵が♪
この間採った、レンコンでスタンプを作って押してありました。
壁
園に通うと、こういうサプライズがあるから嬉しいですねっ
早速、飾っちゃいました♪

skyの大好きなピンクで、上手に書いてくれてました。
私がバレエを踊ってる所だそうです・・・
タップじゃなく、バレエなのが、なぜ・・・??ですが、願望かな・・・
似顔絵
『口紅塗ってあるのー』と、
普段まったく口紅なんか塗らないのに・・・。
これまた、願望・・・?!
塗れってことなんだろうなぁー


最近、
『ママ、いつもズボンばっかで、また同じ服 もっと、かわいい服着てよー!!』
と、ダメ出しされます。

おかげで、お出掛けの時は、スカートを履かされ・・・、
買う服もがチェックされだし、女の子チックな服が増えだしてます・・・

私を知ってる人は、私がフリフリの服やスカートなんてありえないー!て思うはず・・・。

子供の影響力恐るべしです


今日は今から、お友達と動物園におでかけ~

写真いっぱい撮るぞぉー♪と思ってたら、
一昨日、一眼レフをアスファルトの上に落としてしまい
電源が入らない(T_T)

かなりヘコみ中

ねむってたコンデジを、急いで出したけど・・・どうか直りますように


にほんブログ村 子育てブログへ


子育てスタイルに参加中♪





     
幸せ時計
プロフィール

SAYAKA♪

Author:SAYAKA♪
TAPダンサーとして活動♪
ダンス・音楽・映画・写真大好き。
凝ったらとことんの自由人☆

只今、4歳の娘のママ。
未知の世界を楽しみ中★
そろそろ活動再開しますぅ。。。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
生まれてから♪
カウンター
                                              
参加ブログランキング☆
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                                          
                                                   
                                  
                                                  
私とskyの大好きな絵本♪
                                                                                                                                                            どのシリーズもお薦めです☆
カテゴリ
コメントありがとうございます♪
最新記事
お友達ブログ♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
